藤沢市の地元密着型の外壁塗装業者、株式会社 officeZEROへよくあるご質問とその回答

藤沢市の地元密着型の外壁塗装業者、officeZEROへよくあるご質問とその回答

こちらのページでは、外壁塗装のご依頼に関して皆様から株式会社 office ZEROへ多く寄せられるご質問とその回答を掲載しています。

外壁塗装をはじめ屋根塗装や防水塗装など、塗装工事は日頃頻繁に行うような工事ではなく、一度施工すれば次回の塗り替えまで10年以上期間が空きます。
そのため、「前回の塗装工事の内容を覚えてない…」という方、そして「これが初めての塗装で…」という方も多いのではないでしょうか?

こちらのページに記載されていない項目でも気になる点や疑問点がございましたら、office ZEROまでいつでもお気軽にご相談ください。
office ZEROは外壁塗装が初めての方、また久しぶりに行う方でも安心して塗装工事をoffice ZEROにお任せいただけるよう、丁寧・誠実な対応を心がけております。

Q:見積もり依頼だけでも大丈夫?

A:office ZEROではお見積もりのみのご依頼も喜んで承っております。
熟練の塗装職人が現地調査に伺い、建物外壁の状態をしっかりその目で拝見させていただき、お住まい一軒一軒に適した最良のプランをご提案させていただきます。
もちろん見積もり金額・内容にご納得いただけない場合はお断りいただいても構いません。
お問い合わせ・現地調査・お見積もりは無料ですので、まずはお気軽にoffice ZEROまでお問い合わせください。

Q:室内の扉一枚といった小さな部分の塗装でもお願いできる?

A:office ZEROが皆様からのご依頼をお受けするにあたり、工事規模の大小は全く関係ございません。
室内の扉一枚や玄関ポストひとつの塗り替えといった小規模の塗装工事でも喜んで承っております。
お気軽にoffice ZEROをご用命ください。

Q:外壁にヒビ割れが多い・カビが生えているなど、どんな状態でも塗装できるの?

A:塗装工事に入る前にはヒビ割れなどの修繕作業、高圧洗浄機を使っての清掃作業からまずは行います。
外壁塗装は外壁の状態が適正な状態の上に塗装してこそ効果を最大限発揮できるので、まずは修繕・清掃で外壁を適正な状態へと蘇らせます。
office ZEROではただ塗装するだけでなく、塗装前の修繕や清掃作業にも一切妥協を許しません。

Q:塗装工事の期間中はやっぱり塗料のニオイがすごい?

A:office ZEROではシンナーなどの不快になるようなニオイの塗料は使用せず、ニオイの少ない水性塗料を使用するなどして極力皆様にご迷惑がかからないよう配慮いたします。
同時に、洗濯物を干されている場合にはニオイ移りの可能性があるので取り込んでいただくようお声がけをさせていただいたりと、できる限り皆様の生活に支障が出ないように注意しております。

Q:外壁塗装の工事料金がどれくらいになるか、問い合わせの際に教えてもらえる?

A:外壁塗装はたとえ同じ工事内容であっても、「現在の外壁の状態」「塗装面積」「使用する塗料」によって金額が異なります。
そのため、「坪数が〇〇なら〇〇万円です」「使用する塗料が〇〇なら〇〇万円です」と、坪数や塗料で一概に工事料金をお伝えすることができません。
正確な工事料金は、現地調査を行い建物の状態を実際に確認し、皆様のご要望をしっかりとお伺いした後に見積書として提出させていただきます。
office ZEROではお問い合わせ・現地調査・お見積もりは無料となっていますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

Q:外壁塗装の工事はどれくらい日数がかかるの?

A:外壁塗装にかかる工事日数は、工事料金と同じようにお住まい一軒一軒で異なります。
また、雨天では施工ができない、上塗りは下塗りが完全に乾いてから塗らなければならないといった理由から、天候にも左右される部分も多く、雨の多い梅雨や乾燥に時間がかかる冬季などは予定より工事日数が延びる場合もあります。
工事日数の目安は現地調査の際にお伝えさせていただき、契約の際には工事日程をスケジュールとして提出させていただきます。

Q:塗装工事期間中の近隣への配慮はどうなってるの?

A:塗装工事においてはニオイ以外にも、足場の設置・解体に伴う騒音や高圧洗浄機の機械音など音の面で皆様にご迷惑をおかけする場合があります。
そのためoffice ZEROでは、事前に大きな音が発生することが予想できる大掛かりな工事の場合、着工前に近隣の皆様へご挨拶に伺います。
ご挨拶と共に工事期間中にご迷惑をおかけするかもしれない旨をお伝えさせていただいております。
施主様はもちろん、近隣の皆様も快く工事を迎えることができるよう配慮いたします。

Q:塗装工事中や工事後に追加料金が発生したりはしないの?

A:ご契約の際にお伝えさせていただく工事料金以外に追加費用が発生することは基本的にはございません。
ただし、工事中にお客様からの希望による工事内容の変更や使用塗料の変更などがあれば、場合によっては追加料金が発生することもあります。
追加料金が発生する場合でも、まずはどれくらい追加料金が発生するのかをお伝えさせていただき、ご納得いただいてからの施工となります。
弊社が勝手に判断し、無断で工事を進めるようなことは絶対に致しませんので、ご安心ください。
工事途中の変更でも可能な限り柔軟に対応させていただきますので、どんなご要望でもお気軽にお申し付けください。